2020/05/26

2020春 フォーメーション『魔女の円庭』編

コロナ禍の影響で、我が家の庭づくり作業がはかどる、はかどる。
今年の春植えの苗を植え込みました。

まずはハーブを植えている『魔女の円庭』。

去年植えたガーデンセージとローズマリー2種類、アップルミントとスイートバジルが自然消滅。
スカスカになったので、交代選手を投入です。

*キャットニップ
*ジャーマン・カモマイル
*タンジー
*ヒソップ(パープル)
*ラムズイヤー
(画像のチャービルはレッドカードの一発退場。地植えには向かないことが判明し、ポット栽培となります)

そしてこれが 魔女の円庭2020 フォーメーション。

ピッチの状況
監督は外国株の楓です(右下)。
ハーブじゃないけど可愛いらしいのでそのままに。秋には紅葉するから綺麗だし。

今シーズンはこれで臨みます。

昨年は敵(鹿)に押さえ込まれてシーズンを終えたMFのエキナセア軍団は、新芽が出てくれて良かったです。
今シーズンは良い仕事をしてくれることを願うばかり。

以上、魔女の円庭からでした。

次は、『カラーガーデン』