2019/10/19

神戸鉄道有馬線

実は初めての乗車、神戸鉄道。
今回は新神戸から北神急行で谷上まで行き、神戸鉄道有馬線に乗り換え、さらに有馬口で有馬温泉行きに乗り換えです。
良い具合に乗り継ぎに待ち時間がほとんどなく、スムーズな旅でした。


谷上駅ホームにて。神戸鉄道に乗り換え。
これまたレトロな電車が来ましたよ〜。

 
有馬口で有馬温泉駅行きにのりかえ。
助手席にはマスコットの「しんちゃん」が座ってたよ。
しんちゃん・・・、どなたか存じませんが、どうやら犬のようです。

  
有馬温泉からの帰りに乗った車両。
どうやら行きに乗った車両は新型だったようで、こちらが旧型。
運転席もレトロで温泉町に雰囲気が似合っています。
では、レトロな雰囲気をどうぞ。



ちなみに、岡山から新神戸までの駅弁は、岡山のお弁当屋さんのこちらを。
生菓子のお餅系デザートも。
玉手箱のようで可愛くて、とても美味しかったです。

 

乗車時間が少なかったので、営業マンのごとく超早メシで。
ゆっくり味わう事ができなかったのがちょっと残念でした・・・。