2016/06/28

レッドフォックス、やられたーっ!

梅雨の中休みも終わり、寒い雨の降る北八ヶ岳山麓。
寒いなぁ。今もボンボン暖房を焚いてるんですけどねぇ。まだ寒いです。


さーてー、なんと悲しいことでしょう!
やっと穂に赤いつぶつぶが現れてきたベロニカ・レッドフォックスちゃん達。
緑の穂が出てから毎日、開花を楽しみにしてたのに。
可愛く開花した姿を見る前に、・・・・・・・殺られました。

犯行日は、昨日。
犯人は、鹿の3匹家族。 
穂を一つだけ残して、後全部 食われました。


えーと・・・、これはもう、今年は開花を楽しむのは無理ですね。
一つだけ生き延びた穂をにっくき鹿からどう守るか、どうネットを張るか、考え中です。

まあね、レッドフォックスちゃんはアブラムシが付くって言うから、美味しいんでしょうね。
この春植えた植物の中では被害に遭う可能性が一番高かったので、覚悟はしてたんですけどね・・・。
でもね、悲しいです・・・。

鹿に食われて無残な姿のベロニカ・レッドフォックス