2016/06/28

ガーデン定期健診 2

さて、第二回 マイ・ガーデン定期健診を行います。
ていうか、どちらかというと身体測定?


先ずは・・・うっ、悲しみのベロニカ・レッドフォックス。
先日、せっかく赤みが出てきた穂の部分を、たった一本だけ残して後全部 鹿が平らげて行ってしまいましてね。
悲しみの淵におるのですよ、私は。
この、生き残った一つだけでも、今年は無事生き抜いてほしい。

中央:レッドフォックス、左:オックスフォードブルー
おつぎはベロニカ・オックスフォードブルー。
レッドフォックスの足元に植えている分です。
今の所、開花は小休憩中。
葉っぱが結構密になってきました。
レッドフォックスの方にも絡んできました。

雨上がりで、植物の葉や茎には雨水と一緒に跳ね返った土が付きまくっていて 写真がきれいに撮れませんでした。
ちょっと残念です。

リシマキア
さて、私のお気に入りスペースにある、リシマキア。
結構もじゃもじゃしてきましたが、思ったほどあんまり四方に延びてくれないんですよね。その代わり、中央は密になってきています。
内向的なんですかねー。

そんな中、ひときわ外側へ独走してるヤツが一本。
あんまりやる気の無い連中の中で一人、一生懸命頑張ってるように見えて、健気さを感じてしまいます。
応援したくなります。(何を応援するんじゃ?)

でもまあ、みなさん健康で、色艶も良い具合で良かったです。
 今後どっちの方向へ伸びていくか、どっちの方向へ伸ばしたいか、矯正を考えねばなー。


一方、デッキでは、プランター育ちのワイルドベリーが沢山育っておりました。
相変わらずチビっちゃくて かわいいです。 
このワイルドベリー、私が育てているわけではないのですが、前半の画像が あまりにももっさりした色味でつまんないので、最後に一つ、華やかな色ものを添えてみたのでした、えへへ。