2018/06/24

梅雨時の害

梅雨真っ盛りですね。

一度降り出したら長く激しい山林の雨。

梅雨時期以外でもよく降りますけどね・・・。

シトシトではなく、ザアザア。
一晩中強く降るのです。

おかげで、折角伸びた草花がヘタレてしまいます。


特にショックだったのは・・・
この春植えたメキシカンハット。
折角つぼみが出ていたのに、折れてしまいました。

がび〜〜〜〜ん😭😭😭

折角ここまで育ってくれたのに。


そして、ベロニカ・レッドフォックス。

虫がつきやすいとは聞いていたのですが、本当にこの花だけ虫食いされています😣


去年は蕾が出てくれなかったのですが、果たして今年は成長してくれるのでしょうか。
去年よりは葉が良く出ているのですが・・・。


さて、初夏は野いちごの季節。
我が家でもワイルドストロベリーの実が勢い良く育っております。
かわいいな〜。