2020/07/24

またまたダリアが鹿に食われた

先週はシンドバッドの主茎が食われました。

幸いにも茎は腐らず、脇芽が育ってきました。
思いもよらず、主茎ではなく脇芽を成長させる「摘心仕立て」になりました。

で、今週は、これ。
可愛く咲いた、赤いポンポンダリア。

・・・が、バッサリとやられました。
脇芽と葉まですっぱり食われています。
(こうなった場合、摘心仕立てはできるのでしょうか?)

しかもよく見ると、黄色のダリアの蕾も食われていました。

ネットの目が大きかったから口先がダリアに届いてしまったのかな。
網目から食えるということは、もしかしたら子鹿?
最近我が家の周りに来る鹿一家にバンビちゃんみたいなのが1頭いたから、きっとそいつかも・・・。

花を食われた後の地面には、赤い血の跡が・・・
Sorrow・・・