2020/02/09

普段飲み用の古樹普洱茶

我が家の普洱茶(熟茶)のストックがなくなってしまったので、前回中国で購入した古樹普洱茶をついに開封。

お茶屋の老板娘が、贈呈用の立派な専用箱に入れてくれました。

すごく高級に見える!
でもこちらは古いもの(陳年)ではなく品質もお手頃なランクです。

さて、開封。


スマートなデザインの普洱茶餅を崩す専用ナイフも購入したので、早速使ってみます。


茶餅は硬くなり過ぎていないので、サクサクと崩す事が出来ました。


今回はティーサーバーで淹れてみました。



スッキリしていながらコクとまろやかさがちゃんとある茶葉でした。
普段飲みには最高なお味です。


ところで、我が家の明式部屋の照明がずっと裸電球だったのですが・・・


ネットで中国のランプシェードを買ってしまいました。


おかげで少しおしゃれになりました😁👍。