2021/05/26

ダリアの植え付け

今年もやって来ました、ダリアの植え付けシーズン。 
去年は3月下旬に株分けをしましたが、その時にはまだ発芽点を見つけるのがとても難しいくらい全然発芽していなかったので、今年は4月中旬過ぎまで待って株分け作業をしました。

去年よりは発芽していましたが、全体的に細く未発達の球根が目立ちます。

植え付けにはまだ早かったので、その後バミキュライトに戻すこと1ヶ月+1週間。

植える予定の球根花壇にはまだチューリップが元気に咲いていたし、造園工事のスケジュールの関係で植え付けが少し遅れてしまいましたが、昨日やっと植えられました。

チューリップの葉がまだ残っていますので、それを挟んで前方にポンポンダリア、後方(岩側)にシンドバッドを。
そして、少し離れて巨大輪のベンヒューストンを植え付け。

さあ、今年も元気に育ってくださいね。