2020/03/26

やっと春が来た

標高1360m地点の我が家にも、やっと春がやってきました。

水仙の芽吹き

これも水仙。去年より芽吹き場所が移動して、柵越えしいます。おかげで防獣ネットの位置も考え直せねばなりません。

こちらはスノーフレーク。
しばらく庭仕事ができないので、その間に鹿に食われないか心配です。

ところで、我が家の正面エリアにある高木を伐採してもらいました。
スッキリだけど、これで鹿が入り放題になるでしょう・・・
東南向きなので日当たり良好に。

そして秋には落ち葉掻きが楽になります。←これ大事。

伐採した木はチップにして敷き詰めてもらいました。
おかげで地面がフカフカに。
冬になる前だったらマルチングになってよかったんだけどな・・・。